FC2ブログ

定休日のパフ

今は水曜日のお昼です。
パフは今、トリミングに行ってます~♪

ここ数日のパフ、毎日お散歩行きまくりでハンパなく汚れていたので
やっと綺麗になると思うと嬉しくて嬉しくて・・・
真っ白☆綺麗になったパフはまた、後で改めてアップしたいと思います(^_-)

で。 その前に、昨日のパフさんを。
インスタには昨夜POSTした写真ですが、こちらにも・・・(汗)

昨日は予想外に大雨になり、公園へのお出かけはもちろん中止・・・(T_T)
でも、パフはものすごくストレス溜まってるようだったので
仕方なく、近所のホームセンターに行きました。

カートに乗って、そこそこゴキゲンです♪

IMG_9200.jpg


ペットショップの仔犬ちゃんにビビりまくり(笑)。

今はラマダン中(絶食期)なので、オヤツコーナーにも全く興味なし!

IMG_9204.jpg


お花のコーナーが一番ゴキゲンでした☆

クリスマスに向けて、ポインセチアがたくさん並んでいましたよ。

IMG_9222.jpg

大した買物もなく、ちょっとブラブラして・・・
結局この後、お店に戻って普通にお仕事してました(^_^;)
雨の日の定休日ってつまんないなぁ~

あ。 そうそう。
パフが着てるワンピは、次の新作のサンプルです☆
早く仕上げてご紹介しなくては~(*^^)v

新作、もうすぐです~(>_<)

今日で10月も終わっちゃいますね~
明日から11月。 今年も後2か月・・・だと思うと、何だかゾッとします。
これからの2か月は、更に気合を入れて頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

実は昨日の定休日に、新作をアップする予定でいたのですが
予想外の事がいろいろ起きて、ちょっと作業が遅れています。。。
とりあえず・・・どんな生地&デザインなのかだけでも、ちらっとお伝えしますね!

次の新作は、ソリストサーモのレオパード柄タンク&Tワンピになります♪
『ソリストサーモ』とは、肌触りのあたたかい『発熱保温素材』ですよ☆

毎年、ソリストサーモのお洋服はいろいろな色柄で発売していますが
今回は優しいベージュ系のレオパード柄。  とっても上品で素敵な色柄です。

昨日、パフに着せて早速、井の頭公園でお散歩しました♪

インスタには昨日POSTしてる写真だけど、、、こちらにも載せますね(^_-)

IMG_9147_20181031200826d21.jpg

横向きのSHOT☆

パフは、フリル付きのTワンピを着ていますが・・・
もちろん、タンクも同時発売ですよ~(^_-)-☆

IMG_9141.jpg


久しぶりの井の頭公園。 すごく景色が綺麗で気持ち良かったです♪
もう少ししたら紅葉も楽しめるかな~

IMG_9130.jpg


公園内にある弁財天でお参りもしました♪
こちらの弁財天も、私の大好きな場所☆

パフは超~ゴキゲンでしたよ(*^^)v

IMG_9124.jpg


あ! そうだ。

月曜日にフィオちゃんと撮った2SHOTがありました!!!

最後にこちらをハリハリしますね~♪
パフの顔が全然イケてないけど。。。(T_T)

IMG_3666.jpg

新作、なるべく早くアップ出来るように頑張りますね☆☆☆

HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

今日は、パフの4歳のお誕生日です☆

パフがもう4歳かぁ~。 何だかシミジミしちゃいます(*^_^*)

4年前の私は・・・先代のタオルを亡くした悲しみからなかなか抜け出せずにいたっけ。。。
そんな中、奇跡的な偶然で、出会えたのがチベタンテリアのパフでした。

私が自分で初めて迎えた初代ワンコのウエス(ウエスティ・享年14歳4ヶ月)と
2代目のタオル(ポーリッシュローランドシープドッグ・享年17歳7か月)の2人を
ちょうど足して2で割ったような毛色と毛並みのパフ。

パフ自体ももちろん可愛いけど、何だかウエスとタオルがいつもパフの中にいるような気がして
更にもう可愛くて可愛くて・・・ 
4年経った今でも、相変わらず溺愛しまくり~な私です(*^_^*)

パピー時代、年増のジーンが厳しくいろいろ指導してたせいか
ちょっとだけ不思議ちゃんになっちゃったけど
本当に手のかからない優しいおりこうさんだと思います。(親バカ全開~)
パフが好き過ぎて・・・私、毎日ヤバイと思う位。。。(笑)

今はもう、頼りになるジーンもいなくなって一人っ子になっちゃったけど
その分、愛情も全て独り占め。 
元々、かなりのお姫さま気質なのに、更にパワーアップしてるかも(?_?)

でも、この頃は一人でもだんだん、看板犬のお仕事を楽しみながら出来るようになってきたようで
ママはとても嬉しいです(#^.^#)

しばらくは一人っ子を満喫しながら、お仕事もずっと一緒に頑張ろうね!
そのうち、ジーンがひょっこり帰ってくるかもしれないし~☆(^_-)

お誕生日なのに、特に何も予定なく、今日もお仕事ばかりしてるママですみません・・・・(汗)

フィオちゃんと一緒に、仲良し2SHOTを撮りました☆☆☆

IMG_0316.jpg


新作のプラネタリウム(ブラック)。

2人ともゴキゲンな笑顔です☆☆☆

IMG_0324.jpg


ひとつ前の新作、ハイビスカス&チェック柄のタンク&キャミワンピにお着替え~☆

フィオちゃんは女の子なのに、いつもタンク着せちゃってごめんね~(*_*;
どうしても、パフがフリフリ担当になっちゃうね。
今度、逆バージョンも試してみる???(笑)

IMG_0332.jpg


パフのモコモコで、ワンピのフリフリが全然見えてなかったので・・・(汗)
アングルを変えてもう1枚☆

2人とも、今日は一段と可愛いわ~♡♡♡(超~親バカ!!!)

ミカちゃんからも、私とパフにプレゼントをもらっちゃいました~♪
ミカちゃん、いつも本当にありがとう。 感謝してます!(^_-)-☆

IMG_0340.jpg


お姫さま気分で、おくつろぎ中~ のパフさま☆(笑)

IMG_0350.jpg

パフ☆ 4歳のお誕生日おめでとう!(^^)!

いつも私を幸せな気持ちにしてくれて、本当にありがとうね☆
辛いこともいろいろあるけど、パフの為ならいっぱい頑張れるよ~!

また1年、ずっとずっと元気で、私のそばで毎日笑っていてください(*^_^*)

定休日のお散歩♪

毎日毎日、本当に暑いですね~
明日からは雨が降るそうで、、、それはそれで憂鬱なのですが
水不足になったら大変! だから、雨の日もそれなりに必要ですよね(*_*;

月曜の深夜~火曜日の早朝は、ワールドカップを応援していて
気付けばすっかり朝。。。
定休日だから、ちょっと寝ちゃおう!・・・と思ったら11時位まで寝てしまいました~

実はパフ、サッカー観戦が大の苦手。
実況中のテレビの音も怖いみたいだし、私たちが 『お~!』とか『わぁ~!』とか
大きな声をついあげてしまうのが、本当に恐怖! らしいです(^_^;)

すぐに階段の途中に避難してしまって、何度連れ戻して、なだめても全然ダメ。
何がそんなに怖いんでしょうかね~。。。

昨日も暑かったし、寝坊してすっかり出遅れてしまったので
午後から井の頭公園へ。

ツーウェイのラビットギンガムワンピ。
ビショビショに濡らして着せていましたが、これもすごく良かったです♪♪♪

IMG_8175.jpg


お洋服を濡らすと、ワンコの毛も濡れて、泥とかいっぱい付きそうな気がするけど
ツーウェイ素材は全然そんな事ないんですよ~♪

私が抱っこしても、私の服は濡れないし、パフの身体もすごくヒンヤリして気持ちよさそう(*^_^*)

日影は涼しくて、パフはずっとゴキゲンでした♪

IMG_8181.jpg


唯一・・・残念だったのは、売店がお休みだった事。

パフはソフトクリームが食べられなくて、かなりショックだったみたいです(^_^;)

IMG_8178.jpg


いかんいかん。。。
のんびりダイアリーを書いている場合ではありませんでした!

今日も1日、フルスピードでお仕事頑張りま~す!(^^)!

梅雨明け~

まだ6月末なのに、早々と梅雨明け・・・
何だかおかしいと思ったんですよね~ 
ここの所、ずっと晴れ続きだし、全然梅雨っぽくなくて・・・(-_-;)

今年の梅雨、東京はたったの3日間しか雨の日がなかったとか?
そんな事を聞いたけど、、、本当にそうだったっけ???

今月の始めは、梅雨らしく雨が降っていたので、慌ててレインウェアを完成させ
すごく頑張って発売したのに、発売後・・・1日も雨が降っていません(笑)

ま、愚痴を言っても仕方がないですね。 
雨は1年中降るものですし・・・
いつか新作レインウェアたちも皆さまのお役に立てる日が来るはず!(^O^)

それにしても、この猛暑。。。
こんなに暑くなると、日中のお店に遊びに来てくださるワンコさんはいるはずもなく
看板犬はとてもヒマそうにしています。

梅雨明け直後の猛暑時期は、毎年こんな感じになるので慣れっこですが
やっぱり、、、お店が静かだとちょっと寂しいなぁ~(-_-;)

とはいえ、こんなに暑い中、歩いてのお散歩はとても危険だし
お車での移動も、やっぱり大変だと思うので
どうぞ皆さま、お出かけ時はご無理なさらないように、熱中症にも気を付けてくださいね♪

ここ数日、全く写真を撮っていませんでした。
なので・・・
インスタにPOSTした画像をいくつかハリハリしますね♪

火曜日に行った代々木公園。
この日も暑かったので、プラネタリウムのワンピを水でしっかり濡らして
カート内には湿らしたプラネタリウムのカフェマット+アイスノン。
首には保冷剤入りのネッククーラーも付け、万全を尽くして行きました。

IMG_8128.jpg


パフはモコモコの暑がりさんなので、何かあっては大変!・・・と
お散歩中も気が気じゃなくて、ずっとドキドキ。 
心配しすぎかもしれませんが、過去に先代のタオルが熱中症で倒れて
生死をさまよった恐怖の経験をしているので、未だにそれがトラウマになっています。。。

パフの事ばかり気になって、私は自分に日焼け止めを塗るのも忘れていました~

IMG_8117.jpg


私は、池の周りの芝生が好きです。
木立の日蔭も良いけど、なるべくカラスが少ないところが安心♪

グルッと歩いた後は、パークスでソフトクリームタイム☆
パフちゃん、ワクワクしながらアイス待ちしてます(笑)

IMG_8136.jpg


昨日は、MAHALOさんにトリミングに行って来ました♪

ここ最近、私の希望で目の周りの毛を少し伸ばしてもらっていたのですが
やはり中途半端な毛が目に入っちゃうみたいで、涙やけが悪化したので
目頭の所をカットしてもらいました。

やっぱり、お目目が見えてた方がちょっと可愛い(笑)

MAHALOさんが撮ってくださった、トリミング直後の写真です。
真っ白&フワッフワになりました(*^_^*)

IMG_8149.jpg


さてさて。
お外はものすごく暑いけど、気付けば6月も今日で終わりですものね。。。
今日も1日、気合を入れて頑張りま~す!!!