FC2ブログ
プチヘヴン★Chika's Diary
HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
今日は、パフの4歳のお誕生日です☆

パフがもう4歳かぁ~。 何だかシミジミしちゃいます(*^_^*)

4年前の私は・・・先代のタオルを亡くした悲しみからなかなか抜け出せずにいたっけ。。。
そんな中、奇跡的な偶然で、出会えたのがチベタンテリアのパフでした。

私が自分で初めて迎えた初代ワンコのウエス(ウエスティ・享年14歳4ヶ月)と
2代目のタオル(ポーリッシュローランドシープドッグ・享年17歳7か月)の2人を
ちょうど足して2で割ったような毛色と毛並みのパフ。

パフ自体ももちろん可愛いけど、何だかウエスとタオルがいつもパフの中にいるような気がして
更にもう可愛くて可愛くて・・・ 
4年経った今でも、相変わらず溺愛しまくり~な私です(*^_^*)

パピー時代、年増のジーンが厳しくいろいろ指導してたせいか
ちょっとだけ不思議ちゃんになっちゃったけど
本当に手のかからない優しいおりこうさんだと思います。(親バカ全開~)
パフが好き過ぎて・・・私、毎日ヤバイと思う位。。。(笑)

今はもう、頼りになるジーンもいなくなって一人っ子になっちゃったけど
その分、愛情も全て独り占め。 
元々、かなりのお姫さま気質なのに、更にパワーアップしてるかも(?_?)

でも、この頃は一人でもだんだん、看板犬のお仕事を楽しみながら出来るようになってきたようで
ママはとても嬉しいです(#^.^#)

しばらくは一人っ子を満喫しながら、お仕事もずっと一緒に頑張ろうね!
そのうち、ジーンがひょっこり帰ってくるかもしれないし~☆(^_-)

お誕生日なのに、特に何も予定なく、今日もお仕事ばかりしてるママですみません・・・・(汗)

フィオちゃんと一緒に、仲良し2SHOTを撮りました☆☆☆

IMG_0316.jpg


新作のプラネタリウム(ブラック)。

2人ともゴキゲンな笑顔です☆☆☆

IMG_0324.jpg


ひとつ前の新作、ハイビスカス&チェック柄のタンク&キャミワンピにお着替え~☆

フィオちゃんは女の子なのに、いつもタンク着せちゃってごめんね~(*_*;
どうしても、パフがフリフリ担当になっちゃうね。
今度、逆バージョンも試してみる???(笑)

IMG_0332.jpg


パフのモコモコで、ワンピのフリフリが全然見えてなかったので・・・(汗)
アングルを変えてもう1枚☆

2人とも、今日は一段と可愛いわ~♡♡♡(超~親バカ!!!)

ミカちゃんからも、私とパフにプレゼントをもらっちゃいました~♪
ミカちゃん、いつも本当にありがとう。 感謝してます!(^_-)-☆

IMG_0340.jpg


お姫さま気分で、おくつろぎ中~ のパフさま☆(笑)

IMG_0350.jpg

パフ☆ 4歳のお誕生日おめでとう!(^^)!

いつも私を幸せな気持ちにしてくれて、本当にありがとうね☆
辛いこともいろいろあるけど、パフの為ならいっぱい頑張れるよ~!

また1年、ずっとずっと元気で、私のそばで毎日笑っていてください(*^_^*)
定休日のお散歩♪
毎日毎日、本当に暑いですね~
明日からは雨が降るそうで、、、それはそれで憂鬱なのですが
水不足になったら大変! だから、雨の日もそれなりに必要ですよね(*_*;

月曜の深夜~火曜日の早朝は、ワールドカップを応援していて
気付けばすっかり朝。。。
定休日だから、ちょっと寝ちゃおう!・・・と思ったら11時位まで寝てしまいました~

実はパフ、サッカー観戦が大の苦手。
実況中のテレビの音も怖いみたいだし、私たちが 『お~!』とか『わぁ~!』とか
大きな声をついあげてしまうのが、本当に恐怖! らしいです(^_^;)

すぐに階段の途中に避難してしまって、何度連れ戻して、なだめても全然ダメ。
何がそんなに怖いんでしょうかね~。。。

昨日も暑かったし、寝坊してすっかり出遅れてしまったので
午後から井の頭公園へ。

ツーウェイのラビットギンガムワンピ。
ビショビショに濡らして着せていましたが、これもすごく良かったです♪♪♪

IMG_8175.jpg


お洋服を濡らすと、ワンコの毛も濡れて、泥とかいっぱい付きそうな気がするけど
ツーウェイ素材は全然そんな事ないんですよ~♪

私が抱っこしても、私の服は濡れないし、パフの身体もすごくヒンヤリして気持ちよさそう(*^_^*)

日影は涼しくて、パフはずっとゴキゲンでした♪

IMG_8181.jpg


唯一・・・残念だったのは、売店がお休みだった事。

パフはソフトクリームが食べられなくて、かなりショックだったみたいです(^_^;)

IMG_8178.jpg


いかんいかん。。。
のんびりダイアリーを書いている場合ではありませんでした!

今日も1日、フルスピードでお仕事頑張りま~す!(^^)!
梅雨明け~
まだ6月末なのに、早々と梅雨明け・・・
何だかおかしいと思ったんですよね~ 
ここの所、ずっと晴れ続きだし、全然梅雨っぽくなくて・・・(-_-;)

今年の梅雨、東京はたったの3日間しか雨の日がなかったとか?
そんな事を聞いたけど、、、本当にそうだったっけ???

今月の始めは、梅雨らしく雨が降っていたので、慌ててレインウェアを完成させ
すごく頑張って発売したのに、発売後・・・1日も雨が降っていません(笑)

ま、愚痴を言っても仕方がないですね。 
雨は1年中降るものですし・・・
いつか新作レインウェアたちも皆さまのお役に立てる日が来るはず!(^O^)

それにしても、この猛暑。。。
こんなに暑くなると、日中のお店に遊びに来てくださるワンコさんはいるはずもなく
看板犬はとてもヒマそうにしています。

梅雨明け直後の猛暑時期は、毎年こんな感じになるので慣れっこですが
やっぱり、、、お店が静かだとちょっと寂しいなぁ~(-_-;)

とはいえ、こんなに暑い中、歩いてのお散歩はとても危険だし
お車での移動も、やっぱり大変だと思うので
どうぞ皆さま、お出かけ時はご無理なさらないように、熱中症にも気を付けてくださいね♪

ここ数日、全く写真を撮っていませんでした。
なので・・・
インスタにPOSTした画像をいくつかハリハリしますね♪

火曜日に行った代々木公園。
この日も暑かったので、プラネタリウムのワンピを水でしっかり濡らして
カート内には湿らしたプラネタリウムのカフェマット+アイスノン。
首には保冷剤入りのネッククーラーも付け、万全を尽くして行きました。

IMG_8128.jpg


パフはモコモコの暑がりさんなので、何かあっては大変!・・・と
お散歩中も気が気じゃなくて、ずっとドキドキ。 
心配しすぎかもしれませんが、過去に先代のタオルが熱中症で倒れて
生死をさまよった恐怖の経験をしているので、未だにそれがトラウマになっています。。。

パフの事ばかり気になって、私は自分に日焼け止めを塗るのも忘れていました~

IMG_8117.jpg


私は、池の周りの芝生が好きです。
木立の日蔭も良いけど、なるべくカラスが少ないところが安心♪

グルッと歩いた後は、パークスでソフトクリームタイム☆
パフちゃん、ワクワクしながらアイス待ちしてます(笑)

IMG_8136.jpg


昨日は、MAHALOさんにトリミングに行って来ました♪

ここ最近、私の希望で目の周りの毛を少し伸ばしてもらっていたのですが
やはり中途半端な毛が目に入っちゃうみたいで、涙やけが悪化したので
目頭の所をカットしてもらいました。

やっぱり、お目目が見えてた方がちょっと可愛い(笑)

MAHALOさんが撮ってくださった、トリミング直後の写真です。
真っ白&フワッフワになりました(*^_^*)

IMG_8149.jpg


さてさて。
お外はものすごく暑いけど、気付けば6月も今日で終わりですものね。。。
今日も1日、気合を入れて頑張りま~す!!!
パフのお散歩☆
昨日の火曜日、本当は井の頭公園に行く予定が、何だか朝からダルダル~。
すっきり起きれないのは久しぶりで、自分でもびっくりしました(*_*;

思えば、ドッグショーが終わってからも、全く休みなくバタバタしていたので
溜まっていた疲れが一気に出てしまったのかもしれません(^_^;)
歳をとってくると、蓄積された疲れって、何日も経ってから急に出るものなのですね~(笑)

でも。 お天気は良いし、家にこもっているのはすごくもったいないので
午後から、地元の高円寺をノンビリお散歩してました♪

この写真は、うちから5分の高円寺(高円寺には高円寺というお寺があるんですよ~)の
入口で撮ったもの。
今は新緑が綺麗だから、近場でもまぁまぁ綺麗な写真が撮れましたよ(^_-)-☆

パフが着ているピンクのワンピは・・・
次の新作のサンプルです☆
ヒンヤリのツーウェイ素材で、鮮やかなピンクに白のボーダー柄。
タンクとTワンピの2タイプでの発売予定です♪
早ければ、週末位にアップ出来るかも???

男の子の皆さまは、ピンク系でガッカリ? でしょうか。。。
でも、この次の新作もちゃんとご用意してるので、もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

IMG_7235_20180411194745cc0.jpg


パフちゃんの満面の笑顔をもう1枚☆

IMG_7241.jpg


あ・・・私、もう一つ、大切な事を言いたかったんだった。。。
この場を使って申し訳ないのですが、少しだけ書かせてくださいね。

ドッグショーの間、たくさんの方から優しいお心遣いを頂きました。
写真をブログにアップしてるワンコさんには、個々にコメントを書けているけど
写真が撮れなかった方、ワンコさんがご一緒じゃなかった方。
何もお礼を言えてないままで、本当にごめんなさい。

1日目の朝一、食べきれない位のおいしい差し入れをくださった
ピレの大翔(そら)くん&玲音(れおん)くんファミリーの皆さま。
それから・・・
北海道のMさん、熊本のNさん。 ナーちゃんファミリーの皆さま。
柴のあんずちゃん。 SUZUKIさん。
ゴールデンのさくらちゃん&シェリちゃん。 あーるんちゃん&ペーちゃん。
ボーダーのリリスちゃん。 チベタンの胡竜くん。
SシュナのDURGAちゃん。
パピヨンのDINOくん&GILLSくん。 同じくパピヨンの陸くん。。

皆さま、スタッフの為に、心温まる差し入れをくださり、心から感謝です☆
おかげさまで、3日間に渡り、全くお腹を空かす事なく
スタッフみんな、元気いっぱいに過ごす事が出来ました!

本当に本当に、ありがとうございました(*^_^*)
定休日のお散歩♪
先程、ドッグショー1日目のお写真をアップしたばかりなのですが・・・
お知らせもあったので、もう1度投稿させて頂きます~

今日は1日ずっと、ミカちゃんとお店の片付けをしてまして(^_^;)
やっとこさ、普通の状態に戻りました♪
これで明日から、安心して営業できます!(笑)
皆さま、どうぞ普段通りに遊びにいらして下さいね♪

オンラインショップの方が、全然更新出来てなくて・・・
在庫数がメチャメチャになってますし、新作のアップも遅れてます。 ごめんなさい!
週末までには何とか、少しずつでも進めていきたいと思います。

それはそうと・・・
『ちかさん、休んでるの? 大丈夫~?』 ・・・と
たくさんの方が心配してくださってるので、とりあえず安心して頂かねば!(笑)
確かに、ドッグショーが終わってからも、全くノンビリしてないですね~
なぜだか、すごく元気なんです♪ 私。(^_^;)

昨日の定休日は、パフちゃんの慰労会も兼ねて、小金井公園に行って来ました。
気持ち良く晴れて、すごく暖かくて、最高のお花見日和でしたよ♪

小金井公園、桜は散り始めていたけどハナモモがすっごく綺麗で
春を思いきり満喫しちゃいました(#^.^#)

IMG_7115.jpg


芝生も綺麗でしたよ~☆
パフちゃん、めっちゃニコニコ顔!

IMG_7128.jpg


芝生の上で、思いっきり足を伸ばして(ペタンコになって…)くつろいでいました(#^.^#)

IMG_7135.jpg


最後に・・・ボケの花も綺麗だったので、パフと写真を撮ってみました♪

IMG_7149.jpg

小金井公園で思いっきりリフレッシュして、今日(水曜)はトリミングに行って綺麗になって
疲れ果てていたパフも、やっとゴキゲンになりました♪

さ。 明日からまた頑張りま~す!!!(^_-)-☆