FC2ブログ
プチヘヴン★Chika's Diary
お盆休み突入~☆
一般的には、今日からお盆休みスタート☆…の方が多いようですね♪
皆さまもきっと、可愛いワンコさんとあちこちお出かけなさってるのかなぁ~(*^_^*)

渋滞もあるようですし、お天気も不安定だったり暑かったり・・・なので
どうぞ皆さま、お身体に気を付けて、たくさん楽しんでいらして下さいね☆☆☆

プチヘヴンはこの15年、ちゃんとしたお盆休みは取った事がないのですよね~
取ろうと思えばいつでも取れるはずなんですけど、元々計画性もないし
日々やりたい事も多いし(←正確には、やらなきゃいけない仕事が溜まってる・・・です~(^_^;))
なかなか思い切って決心が出来ずに、そのまま夏が終わってしまうパターンです(笑)

でも…この頃の私、ちょっとだけ体調がすぐれない時があるので (少し疲れ気味かな~)
今月後半、1度くらいは連休をいただこうかなぁ~・・・と、ひそかに考えております♪(^_^;)

・・・という事で、お盆は普通に営業しています♪♪♪
お時間のある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね(^_-)-☆


さて・・・・
先週の火曜日に、ギンガムチェックの新作を3点アップしましたが
次回の新作もこっそり準備中です(*^^)v

夏も後半になりましたけど、まだまだ暑い日が続きそうですしね~。
これからは薄手な素材で、秋も着られる色柄が良いなぁ~といろいろ悩み・・・
久しぶりにアニマル柄を作りたくなりました☆

写真ではよくわかりませんが、透ける位に薄~い&軽~い生地なんです☆ 
(ハリのあるシフォン?・・・って感じ。ツルツルしてて伸縮性もあります♪)

新作ワンピ、とりあえずパフに着せてみましたよ~(#^.^#)

IMG_1232.jpg


相変わらず、、、お洋服が全然見えない~!
パフはトリミングしたばかりで、モコモコのボリュームが更にアップしてるのです・・・(汗)

頑張ってモデルポーズ☆・・・ イマイチだけど~(*_*;

IMG_1240.jpg

後ろ向きだとこんな感じ。

ちなみに、同じ生地でタンクも発売予定です☆

IMG_1248.jpg


ベッドでおくつろぎ中~ の姫さま☆  笑顔なし~(^_^;)

IMG_1251.jpg


あと数日は、ギンガムチェックのオーダー製作に専念していますので・・・
新作の発売は火曜日以降になります(^_-)-☆
独り言ブツブツ・・・(-_-;)
連日の酷暑続きで、これからどうなってしまうのか?と不安でしたが
今日からは少しずつ、気温も下がってるようですね。
涼しくなるのは良いけど、、、台風も来ているようで、それはそれで嫌な感じです(T_T)

あ! ちなみに。
新作のポルカドット、とてもご好評いただき嬉しいです♪
新色の茄子紺、、、すでにご予約で完売いたしました~
ご希望に沿えなかった皆さま、本当にごめんなさい!
また同じような生地があれば、再販も考えますね☆


ここからは。。。完全に私の独り言。
どうしても気にいらない事があって、今日1日ずっとその事でイライラしてるので。。。
インスタ等には載せないけど、このDIARYだけにはちょっぴり書かせて頂きます。

昨日の定休日は、いろいろやる事がたくさんあって忙しかったし
朝からずっと暑さも半端なかったので、パフのお散歩をどうしようかとずっと悩みつつ・・・
夕方17時位から、思い切って代々木公園のランに行って来ました。

その時間は、毎日来ていらっしゃる常連のワンちゃんも多かったみたいで
小型犬エリアの方は結構賑わっていたかな~
中・大型犬エリアは空いていたので、とりあえずはそちらにイン☆

暑かったけど、パフもそれなりに楽しそうにルンルンと歩いていたのですが
突然、某ワンちゃんがパフに襲いかかり、塀に追い詰めて激しくガウガウ。

パフは何もせず歩いていただけだったのに、急に押し倒され、ゴロゴロ転がされ
首や背中をパクパクされ、あっという間に全身が泥んこ。
キャンキャン泣き叫びながら逃げようとするパフを背中から抑え込む姿は・・・
本当に恐怖というしかありませんでした。

すぐに私が駆け寄り、何とかそのワンちゃんを追い払いましたが
そのワンちゃんの飼い主さんは、近くのベンチでずっと座っていたにもかかわらず
ただ見ているだけ。 ワンちゃんに注意もしない。

パニくっているパフを抱きかかえて、とりあえずは泥んこのお洋服を脱がし
ネッククーラーを取り、まっ茶色に染まった全身の毛をはたきながら・・・
ケガをしていないかだけ、急いで確認しました。
幸いな事にケガはしていなくて、本当に良かったのだけど・・・

その飼い主さんは一度だけ、小さな声で 『転がしてごめんね~』 と言っただけでした。
ま、ケガもしてないし、ちょっと遊んだだけだと思ったのでしょう。
それからは一度もこちらを見ずに、他の人と笑いながら話し込んでいるのを見て・・・
私はだんだん腹が立ってきました。

ワンちゃん同士、仲良く遊んで、走ってワンプロして、泥んこになったのなら良いのです。
パフは何もしていないのに、一方的に襲われて転がされて、信じられない位ドロドロになって
首回りはよだれでガビガビ・・・しばらく恐怖で動けない位だったのですょ。。。
急にそんな事が起こってしまって、パフが本当にかわいそうだったなぁ~って、何だか悲しくなりました。

我が家は今まで、ドッグランではあまり嫌な目にあった事が無かったのですが
やっぱり、、、こんな事もあるんだなぁ~って実感しました。

私、大げさかな? こんな事で怒っちゃいけないかな?

ただ、ほんのもう少しだけ、飼い主さんがちゃんと気にしてくれたら
そして、パフに謝ってくれてたら・・・
私も、『全然良いですよ~♪』 って、笑顔で楽しく帰れたのかな?って思います。

ま、代々木のドッグランは近くて良いし、きっとまたパフを連れて行きますけど、、、(^_^;)


ブツブツと独り言を書いてすみません!

オーダーもメチャメチャ溜まってるのに、こんなの書いてるより早く進めなくっちゃ!ですよね~(*_*;

昨日、泥んこになる前の、パフの写真を1枚だけハリハリ。

今となっては・・・超~泥んこの写真、撮っておけば良かった~!
その時はパニくってて、全くそんな余裕はなかったけど
全身まっ茶色で、全くの別犬でした(笑)
IMG_8365.jpg
定休日のお散歩☆
火曜日の定休日は、代々木公園でお散歩してきました。

月曜日は1日中雨だったし、お天気と地面の状態が心配だったけど
朝からよく晴れて、そんなに暑くもなく、地面も程よく乾いていて
木陰はとても爽やかで・・・ すごく気持ちよく過ごせましたよ☆

インスタに載せた写真ばかりだけど、、、一応、こちらにも♪

新作のワンピ、公園の緑に溶け込んで、とても綺麗でした☆
サラサラ&ヒンヤリ素材なので、パフも気に入ってくれたみたい(^_-)

IMG_7967.jpg


パフも私も、噴水の近くの芝生が好きです。
一緒に走った後は、涼しい木陰で、ちょっと一休み(*^_^*)

IMG_7980.jpg

代々木公園って、カラスがすごく多いのだけが、ちょっと難点・・・
私、カラスって苦手なんですよね~(^_^;)
パフが襲われるんじゃないかって(そんな訳ないけど・・・)ずっとハラハラしてしまいます(笑)

パフは、カラスなんて全然気にしてない様子。(^O^)

IMG_7989.jpg


大好きなソフトクリームを食べて、お散歩終了~♪

パフは大満足!の1日だったようです(^_-)-☆

IMG_7992.jpg
水曜日は雨。。。
今日は雨の1日・・・ですね~(-"-)

午前中は軽くパラパラ降ってる位だったので、アサンポは行けたのですが
いつドッと降り出すかわからないので、10時位にはお店に来ました。

今もずっと雨~。。。  明日には止みますように☆(*^_^*)

こんな日は、ワンコさんのご来店がほぼない・・・ので、昨日の写真でもハリハリします☆
インスタにはPOSTした写真ですが、昨日のお散歩風景。

今週の定休日はお出かけの予定はなく、普通にお店で仕事もしてたりして・・・(汗)
でも、さすがにパフちゃんがストレスマックス!だったので、夕方からお散歩に行きました♪

高円寺をブラブラと歩いてると、あちこちで紫陽花が綺麗に咲いていて、とても素敵でした☆
雨は嫌いだけど私、紫陽花は好きなんですよね~
紫とピンクとブルー・・・私の大好きな色がいろいろ混ざってて、とても綺麗なんだもの(#^.^#)

高円寺の商店街では、いつもたくさんの人に声を掛けられます。
特に外人さん達(多分観光客?)は、かなり喜んでパフの写真をパチパチ撮ってる事が多い。 
ま、それはどこへお出かけしてても、そうなんですけどね。。。(^_^;)

白いモコモコ犬で、頭にリボンを付け、フリフリのお洋服を着ているので
歩いているとかなり目立つのでしょう(笑)

歩道の紫陽花バックでパチリ☆

IMG_7898.jpg


紫陽花バックでお写真を撮るなら、バイオレットガーデンのワンピを着てお出かけすれば良かったかな~
けど、フルーレットワンピもブルー系のお花に合ってて、すごく可愛いかったです(*^_^*)

普通に歩道で写真撮ってるだけなのに、超~ゴキゲンなパフさま☆

IMG_7900.jpg


お散歩中に偶然、フィオちゃんとバッタリ会いました。
同じ高円寺に住んでいるのだから、会ってもおかしくはないんだけど・・・
かなりビックリしちゃいました~(笑)

お店以外で急に会えるなんて、パフもフィオちゃんも大興奮!
一緒に歩いて楽しかったね♪
こんな写真しか撮れてなかったけど・・・(^_^;)

IMG_7906.jpg


今週中に、ラビットギンガムのリニューアルバージョン(?)を発売します。
その次は・・・撥水生地? まだ内緒です♪(笑)

とりあえず、毎日頑張ってま~す!(^_-)-☆
ここ数日の事・・・
日曜日に簡単なブログを書いた後、ずっと放置しておりました~ ごめんなさいm(__)m

ここ数日、ワンコさんのご来店が少なかった事もあり、お店でほとんど写真を撮ってなくて・・・(汗)
新作もアップしたり何だりで、バタバタ過ごしておりました。

今日は、一昨日の定休日からの事を、少しずつ書きますね♪

まずは火曜のお休み。
お天気が良かったので、今週も代々木公園に行って来ました。
程よい気温で、まだ蚊もいないし、木漏れ日の中、ゆっくりお散歩出来ましたよ♪

インスタにはPOSTした写真ですが・・・ 青空の下、ゴキゲンなパフ♪
今週は、先日アップしたばかりの、フルーレットワンピを着ていきました(^_-)

IMG_7785.jpg

お花も綺麗に咲いていました♪

IMG_7778_20180531173902a52.jpg

公園内のパークスでランチ♪
パフはこの日も、大好きなプレミアムソフトを買ってもらって、ものすごく嬉しそう。
アイス、食べてるお顔は、、、あまり可愛くなかったので載せません~(^O^)

IMG_7763.jpg

あ・・・ 公園内のベンチにパフを座らせる時は、いつもカフェマットを使っています。
裏に滑り止めが付いてて、今の季節はヒンヤリ感のある生地のやつ。
商品化しようと思いつつ、、、なかなか製作が追い付かず、お店に見本すらない今日この頃ですが、、、(汗)

ものすごく便利なカフェマットなので、来月こそは発売を目指して頑張ります☆

おまけのもう1枚☆
IMG_7813_201805311749009d0.jpg


水曜日は、トリミングサロン『MAHALO』さんに行って来ました♪

今回のパフ・・・かなりの毛玉女王~だったみたい。。。
私も毎日、1時間以上はブラッシングしているのですが、全く追いつかず・・・でした(T_T)

普通に考えると、毛玉をほぐすだけで何時間もかかってしまう途方もない作業・・・なのですが
出来るだけパフが疲れないように…と、いつもスタッフ3人がかりで
スペシャルなグルーミング剤を使いながら、短時間でスピーディーに仕上げてくださいます。

パフは他のチベタンちゃんに比べても、特に毛が細くて柔らかく、とにかくもつれやすい。。。
白さとロングコートを保つのは、並大抵の事ではないのです。

MAHALOさんにはパピーの頃からずっとずっと、お世話になっていますが
パフの美容を、MAHALOさんが引き受けてくれてなかったら、とっくにサマーカットされてたかも、、、

MAHALOさんには心から、いつも感謝しています☆

トリミングし立ての真っ白パフちゃん♪
(この写真は、マハロさんで撮ってもらったものです。)
この綺麗なパフが、ゴキゲンでお店に帰ってきた時が・・・私の至福の時☆です~(*^_^*)

IMG_7864_201805311747309c2.jpg


そして木曜日。
昨日の夕方は、私の大~好きなKUMIちゃんにやっとやっと会えました♪
KUMIちゃんは、私の大親友だったMIKIちゃんの妹さん。 
ずっとオーストラリアに住んでいます。

MIKIちゃんは私がプチヘヴンのお店を始める前からの大切なお友達でした。
ワンコ服が大好きな私とMIKIちゃん。
お散歩中も、あんなのいいね! こんなの欲しいね!って
いつもワクワクしながらいっぱい話ししてたっけ。
そのうち私は,MIKIちゃんに背中を押される形で、今のSHOPをOPENして・・・
あれはもう15年も前の事。。。 
プチヘヴン開店から数年は、ずっと一緒にお洋服のデザインを考えながら
2人であちこち生地を買いに行ったりもして、とても楽しく過ごしていました。

長くプチヘヴンを知っている方は、きっと覚えていらっしゃると思います。
シェルティのミニーちゃん&べラちゃん&エヴァちゃん&プリンス君のママです☆

10年前、まだ30代半ばだったMIKIちゃんは、病気でお星さまになってしまいました。
私は寂しくて悲しくて、しばらく途方に暮れてしまったけど
MIKIちゃんと2人で約束したから・・・
私は今もずっと、MIKIちゃんとの思い出のプチヘヴンを、大切に守り続けています。

KUMIちゃんと会うのも、約10年ぶりだったけど
キラキラしたKUMIちゃんの瞳は、MIKIちゃんそっくり。
綺麗な顔立ちも、エネルギッシュでパワーのある話し方も、元気な仕草も・・・そっくり。
本当に懐かしくて、嬉しくて、何度も泣きそうになりました。

パフと一緒に、まずはお店でパチリ☆

IMG_7865.jpg


オーストラリアから日本に一時帰国したKUMIちゃん。
何が食べたいか悩んで・・・ 日本らしい(?)串カツを食べに行きました♪

東高円寺の駅近くにある、『串カツ 田中』 です。

雨の中、近所でパフを連れて行けるお店は限られている・・・と言うのもありましたけど(汗)
串カツ&日本酒に、KUMIちゃん、ものすごく喜んでくれましたよ☆

相変わらず、テーブルの物には、何の興味もないパフさん、、、(笑)

IMG_7834.jpg


みんなで楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に時は過ぎ・・・
結局、4時間くらいいたのかな?

その間、パフはずっとカートに乗っていましたが、みんなの話を楽しそうに聞きながら
パフなりにウキウキと楽しく過ごしていました。

IMG_7830.jpg

最後に、、、KUMIちゃんとパフと一緒に♪

KUMIちゃん、今回は忙しい中わざわざ会いに来てくれて、本当にありがとう。
会えて良かった。。。 すごく嬉しかった~☆ 
MIKIちゃんもきっと一緒にいて、みんなの話を楽しく聞いてたと思う(*^_^*)

オーストラリアは遠いけど、きっときっと・・・ いつかまた笑顔で会おうね!!!
(FBの画像、一部、拝借しましたよ~ KUMIちゃんの選んだモノが無難だと・・・笑)

IMG_7866.jpg