FC2ブログ

また一週間・・・(>_<)

前回、ブログをアップしてから1週間が経ってしまいました。。。

たくさんの方が、『ちかさん、大丈夫~?』 と心配してくださってる今日この頃ですが
う~ん。。。 
体は元気なんだけど、とにかく毎日朝から晩まで忙しくて~(@_@;)
ブログを書く時間が全然とれない日々です。

どうしてこんな状況なのかというと、、、
まず、ドッグショーの時にたくさんのオーダーを頂いたこと。
新作のワンピが、予想を上回る大人気だったこと
それ以外にも、GWまでに!…と、いろんなお品の注文を日々頂いてること。

まだまだお待たせしてる方もたくさんいらしてて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
(毎夜、オーダーが間に合わない悪夢を見てます、、、(笑))
どんな事があっても、お約束は絶対に守る決意で、毎日頑張っております!

よく考えたら、、、
来週末から10日連続のゴールデンウィークなのですよね。

これって、お正月休みの前とほぼ同じ状況~・・・という事に改めて気付きました!
GW用にオーダーくださったお品が、届かないのは最悪ですもの。
とにかく、全てのご注文品を、月内にお届け出来るよう頑張るのみ!です~!(^^)!

さて。
先週の日曜日まで振り返りますが、午前中、代々木公園ワンワンカーニバルに行って来ました。
スタッフワンコのフィオちゃんも一緒です。

9時前には着いたのに、駐車場が激混み。
車は旦那に頼んで、フィオちゃんとパフをドッグランで遊ばせてから、会場に行きました。

会場はビックリする位のたくさんの人とワンコ!
人混みの中で、フィオちゃんと2SHOT撮りました♪

IMG_0982.jpg


あんずちゃんにバッタリ会えましたよ~♪

こんな写真しか撮れなかったけど、、、ごめんなさいm(__)m

IMG_0989.jpg

 
パフと同じチベタンテリアの、ケリー君にも偶然お会いできました♪♪♪

久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです(#^.^#)

IMG_0991.jpg


時間もあまりなくて、お店もそんなにゆっくり見れなかったんだけど
会場の雰囲気はなんとなく分かりました♪

来年の春、オリンピックでビッグサイトでのドッグショーは中止になったので
そのかわり、、、代々木のイベントに出るのもアリかな?・・・なんて思ったり。

ただ、お外のイベントは、雨が降ったり風が吹いたり、、、
商品のお洋服が汚れそうでちょっと心配なんですけどね(^_^;)
少しゆっくり考えてみようと思います♪


今月、発売予定だった新作も、全然アップ出来ていません。
今、オンラインショップにアップしても、その前からのオーダーがいっぱい溜まってるので
ちゃんと対応できる自信がなく、、、 すみません(T_T)

ちなみに、インスタなどではもうご紹介していますが
ツーウェイ素材の赤のピンドット柄キャミワンピと、それの色違いのモノクロドットタンク。

それと、白地に可愛い小花柄が入ったツーウェイ素材のキャミワンピがあります。

ちなみに、白地の花柄はこんな感じ。

IMG_1031.jpg


忙しい日々ですが、火曜日のお休みには、少しだけ時間を作って
井の頭公園に行って来ました。

先月とは全く違って、新緑がとても綺麗でした☆

IMG_1004.jpg


お気に入りの弁財天さまでお参り♪

日々のお礼をお伝えしつつ、少しだけお願い事もしてきました☆

IMG_1055.jpg


この1週間、お店にもいろんなワンコさんがいらっしゃってるのですが
デジカメの写真を整理する時間がなく、、、(汗)

とりあえず、少し落ち着いたらまとめてアップさせて頂きますね☆

さ! 今日も1日、フルスピードで頑張ります!!!\(^o^)/

早、一週間。。。

1週間以上も、ブログを放置してしまいました。
ご心配下さってる方もいらっしゃるようですが、、、ごめんなさい(>_<)
私もパフも元気です♪

今頃ですが、先週末のドッグショー出店、今年も無事に終わりました。
わざわざご来場&ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございました。
3日間、とても楽しい時間を過ごせて、幸せいっぱいでしたよ~(#^.^#)

お店も昨日から、やっと普通に営業が出来る位には片付きました☆

思えば、1週間前の金曜は、ドッグショーの1日目だったなぁ。。。
毎朝4時に起きて、スタッフみんなで3日間、本当に頑張ったと思います!

パフ、初日は1日中、ほとんどお昼寝もしないでテンション高く頑張っていたのに
2日目からはグッタリしちゃって、全く笑顔もありませんでした。

看板犬とは思えぬ仏頂面と、愛想のなさで・・・
せっかく会いに来て下さった皆さまを、かなりガッカリさせてしまいましたが
パフ的には、あれが限界だったのだと思います(笑)

ドッグショーの3日間、パフはゴハンもほとんど食べず、しっかり便秘になり
ちょっと心配してたけど、月曜日には普通に戻って一安心♪

今の私の心配事といえば、、、先月、お作りが間に合わなかったオーダーと
更に、ドッグショーの時に承ったたくさんのオーダーと・・・
ここ数日、整理するだけで頭がクラクラしてしまって(@_@;)
心からありがたい気持ちと共に、早くお届けしないと・・・と思う責任感が押し寄せてきて
ドキドキが止まりません~(^_^;)

今月は発売したい新作もいろいろあるので、更に気合を入れて毎日頑張らなくっちゃ!
ゴールデンウィークが終るまではノンストップ☆ な感じですね(笑)

ショー会場でのお客様ワンコさんの画像を、たくさん載せたいところなんですけど
今回、デジカメではほとんど撮っておらず(ほぼスマホ・・・汗)
ここ数日、本当に時間に余裕がないので整理も出来ず、、、
(インスタ&FBには一部POSTしてます☆)
後日ボチボチアップしていきたいと思います♪

初日の早朝、準備中にパチッと撮ったパフの写真です☆

IMG_0624.jpg

いろんな事がありました。。。(T_T)

約1週間、ブログを放置してしまいましたm(__)m

先週末には新作の、ツーウェイ☆ネイビードットタンク&Tワンピもオンラインショップにアップしたのに
ブログでもインスタでも、全くお知らせしないまま過ごしていました。。。
こんな事は初めてかも~(T_T) 
一部の方にはまたまた心配をかけてしまったようで、本当にごめんなさい(T_T)

決してやる気がなかった訳ではないのですが、ここ10日、本当にいろいろな事がありました。
もちろん仕事も毎日すごく忙しく、朝から晩までお仕事は真面目にやってたのですが・・・

今日は我が家で起こった事件簿を、ちょっと書かせて頂きます。
ちょっと長くなりますし、ご興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。


まず、最初の異変は、2月17日(日)の夜中。
我が家は普通の一戸建てで、2階に寝室があり、その下は駐車場になっているんですけど
夜、寝室のベッドで寝ていたら、なぜか猫の声がミャーミャーと。。。

普段から、うちの駐車場ではよく猫たちが騒いでいるので、その日は特に何も思わず
『今夜も猫がうるさいなぁ~』 と思いながら・・・とりあえず寝ました。

翌、月曜の夜中、寝室で寝ているとやっぱり猫の声がうるさい。 
なぜかずっと、ベッドの下からミャーミャーと大きな鳴き声が聞こえる~。
よく聞くと・・・なんだか猫の声がすごく近い気がする?  
これは、駐車場じゃないんじゃないかな? でも、家の中に猫がいる訳ないし???

結局、ほとんど寝ないまま朝を迎え、朝方、ベッドの下を確認するも、特に異常はなし。
もしかしたら、家のどこかに隙間が出来ていて、1階と2階の空間に子猫が入り込んで
入ったまま出られなくなっちゃってるのでは?
この日位から、そんな考えも浮かんできました。

次の夜も、その次の夜も、夜通し猫の声がずっと聞こえて、とにかく全然眠れない~
睡眠不足から、疲れが溜まって頭はボンヤリするしイライラもつのるばかり・・・

もし、子猫が床下に入り込んでて、ちょうどベッドの下あたりで動けなくなっちゃってたら
どうしたら良いんだろう? 猫がもし、そのまま息絶えてしまったら???

そんな風にいろいろ悩み始めたら、もう心配で心配で、本当に毎日眠れませんでした。

管理会社に相談したら、床下を確認するには、フローリングをはがさないといけない・・・との事で
だんだん話が大きくなってきちゃって、更に私の不安はつのるばかり。。。

そんな風に毎日フラフラな頭で悩み続けて・・・1週間が経ちました。

声が聞こえ始めて1週間、、、猫ちゃんもそろそろ限界なのでは?
全く声が聞こえなくなったら、本当にヤバいかも??? も~どうしたらいいの???

そして月曜の夜。
私は21時過ぎまでお店で仕事をしていて、Aとパフと一緒に帰宅。
玄関を入る前に、外から何気なく、我が家の寝室の窓をふと見上げた私。

『あれ??? あれは何~???』

私の目に飛び込んできた、信じられない光景。 
それは・・・うちの家の中のカーテンの隙間から外を覗いている1匹の猫ちゃんの姿~

IMG_0329.jpg


嘘! 床下じゃなくて家の中にいたの??? 1週間もずっと???
全く信じられない~!!!

だってだって、何度探しても姿を見つけられなかったし、大体・・・
パフもずっと毎日そばにいたのに、何にも反応してなかった。
普通、同じ空間に猫がいたら、何かしらあるんじゃないのかな~(謎)

その上、Aは元々、ひどい猫アレルギーでいつもものすごく気を付けているのに
1週間も猫と一緒の部屋で、至近距離で寝て、何もアレルギーが出ないなんて???

頭の中はパニック!
だけど・・・見つけたからにはもう、放ってはおけません!
Aと一緒に2階に駆け上がり、捕獲開始~。

・・・ベッドの下に潜んでいました。 
とっても可愛いお目目クリクリ&毛もフサフサの大人の猫ちゃんが。(汗)
全然子猫じゃなかったし、床下じゃなかったし、普通にベッドの下にいた~!!!

優しく声を掛けたり、オヤツで誘ってみたり、いろいろ頑張ったけど
もちろん、猫ちゃんはすぐには捕まらず、私は腕や頭にパンチを食らって流血~(T_T)

Aが何とか出窓に追い込み、一か八か出窓を開けてみたら、一気に外に飛びだす猫ちゃん~

うちの車のボンネットに素早く降りて、そのまま暗闇を元気に走っていきました。。。
猫の身体能力って、やっぱりスゴイのよね。。。

その後は、家のお掃除、、、 夜中までご飯も食べずに掃除してました~(T_T)

・・・というのが、ここ10日で起こった我が家の事件。 でした。

一昨日からは静かなお部屋で、安心して眠れるようになりました♪
とりあえず、めでたし!めでたし! ・・・??? なのかなぁ~(^_^;)

最後に・・・
どうしてこんな事になったのかと、よくよく記憶をたどってみると
声がし始めた17日の日曜の昼間、Aが車に荷物を積み込む為に約20分間
玄関の扉をあけっぱなしにしていた時間があったそうなのです。

たったその20分の間に、知らない猫が家に入り込んで、階段で2階に駆け上がり
それから1週間もずっと部屋に潜んでいるなんて・・・
そんな事、信じられます~? 
皆さまも、どうぞ油断しないで、気を付けて下さいね♪
この世の中、いつ何が起こるかわかりませんので(笑)

パフ、本当は猫ちゃんの事もずっとわかっていて、かくまっていたんじゃないかしら?
いなくなってから、ちょっと寂しそうな感じで、たまに探してるんだもの。
なにはともあれ・・・
やっと通常の生活に戻ったので、お仕事ももっとバリバリ頑張らなくっちゃ!です~(*_*;
ドッグショー出展まで後1ヶ月だもんね。。。

それより!
新作のネイビードット、大好評で嬉しいです☆
パフもとってもお気に入り♪♪♪

昨日、お友達のおうちで撮ったパフの写真を1枚だけハリハリしますね(#^.^#)

IMG_0347.jpg

新年の営業スタート☆

1月6日(日)から、新年の営業がスタートしました!

改めまして皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

新年早々、どなたもいらっしゃらなかったら凹むなぁ~・・・なんてひそかに思っていた私でしたが
昨日は、いつもお世話になっている大翔くん&玲音くんのファミリー他
柴のあんずちゃん、トイプーのニコちゃんなど、嬉しいお客さまもきてくださり
良い1日からスタート出来ましたよ♪

大失敗なのが、なぜか初日の写真を一枚も撮ってなかった事~
嬉しすぎて舞い上がっていたので、すっかり忘れてしまいました(>_<)

なので、とりあえず・・・
お正月休み後半のパフの写真を少しだけ。

このお正月は、ひたすらパフと公園に行く毎日でした。
元旦は近所の神社で初詣~蚕糸の森公園。
2日は井の頭公園。  3日は代々木公園。
4日は小金井公園。  5日は中野セントラルパーク。

どうせ長い連休を頂くなら、いつもと違う所に行けばいいのに~・・・って
きっと皆さまは思うでしょうね(笑)

いろいろ考えては見たものの、お正月だから混んでるかなぁ~と思ったり
何だかだんだん面倒になってしまって。。。
安心できるいつもの公園のハシゴになりました(^_^;)

ま、今年も定休日にはお世話になる大好きな公園ばかりなので
『今年もお世話になります~♪』 という年始のご挨拶・・・という所でしょうか(*^_^*)

4日の小金井公園にて。

去年のお正月は、ジーンが枯葉のカサカサ歩きをずっと楽しんでいたなぁ~なんて
いろいろ懐かしく思いながら、思い出の公園をゆっくり歩きました。

IMG_9818.jpg


どの公園に行っても、必ずソフトクリームをおねだりするパフ。。。

せっかくのお正月なのに、いろんなおご馳走には全く目もくれず
牛肉のステーキとソフトクリームしか食べてなかったね。。(T_T)

IMG_9830.jpg

最終日の中野セントラルパーク。

本当は深大寺に行きたかったのだけど、翌日からのお仕事に備え、近場でノンビリしました♪

IMG_9861_201901071212410de.jpg

もっといっぱいお写真あるんだけど、公園で撮ったソフトクリームを食べてるパフばかり(*_*;

なのでこの辺で終わりにします♪


さて。 年始のオーダーもいろいろ頂いているので、また気合い入れて頑張らなくっちゃ!!!

そろそろお客さまのお写真も載せないと~ですね(笑)

新年、明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

新年も、もう3日過ぎてしまいました。 
ご挨拶がすっかり遅れてしまってごめんなさいm(__)m

皆さまも、年末からこのお正月、いろんな所へお出かけして
ワンコさんと楽しいお正月をたくさんお過ごしの事と思います♪

インスタには毎日POSTしてたのですが、、、こちらへのアップがすっかり遅れてしまいました!

パフがイマイチ、まだテンションが低くて・・・あまり良いお顔の写真が撮れてないけど
ここ3日の写真を少しだけアップしますね♪


まずは元旦。

近所の天祖神社で初詣☆

去年まではジーンと一緒に2SHOT・・・だったのにな~。。。と思うと少し寂しいけど
今年もパフと一緒に、いつもの感謝の気持ちをを込めて、しっかりお参りしてきましたよ♪

おみくじは大吉でした~\(^o^)/

今年も良い年になりますように☆☆☆

IMG_9692.jpg


2日は、井の頭公園に行きました♪

まずは・・・パフも私も大好きな弁財天さまにお参り☆

IMG_9724_20190103201316122.jpg

のどかで気持ちの良い午後。

スワンボート、パフと一緒に乗れたらいいのになぁ~

IMG_9758.jpg


お正月のおご馳走、ほとんど何も食べないくせに・・・
公園に来たらソフトクリームはどうしても食べたいパフさん。。。(笑)

IMG_9741.jpg


3日目の今日は、代々木公園に行きました♪

IMG_9763_20190103201322636.jpg

コイケルちゃんが仲良くしてくれたよ~(*^_^*)

IMG_9769.jpg


お正月だからか、ドッグランはいろんなワンちゃんがいっぱい!!!

パフもマイペースに、ノンビリ楽しんでいました♪

IMG_9774.jpg


そして最後は・・・ お決まりのソフトクリーム☆

今日はお天気は良いけど、風はすごく冷たくて、その上私はなぜかワンピースで出かけてて(涙)
メッチャ寒くて凍えそうになりました~(T_T)

ま、パフが幸せなら良し! です(笑)

IMG_9789.jpg


我が家は、こんな感じのお正月をユルユルと過ごしております♪

皆さまもどうぞ楽しい時間をたくさんお過ごしくださいね☆☆☆