FC2ブログ
プチヘヴン★Chika's Diary
ここ数日の事・・・
日曜日に簡単なブログを書いた後、ずっと放置しておりました~ ごめんなさいm(__)m

ここ数日、ワンコさんのご来店が少なかった事もあり、お店でほとんど写真を撮ってなくて・・・(汗)
新作もアップしたり何だりで、バタバタ過ごしておりました。

今日は、一昨日の定休日からの事を、少しずつ書きますね♪

まずは火曜のお休み。
お天気が良かったので、今週も代々木公園に行って来ました。
程よい気温で、まだ蚊もいないし、木漏れ日の中、ゆっくりお散歩出来ましたよ♪

インスタにはPOSTした写真ですが・・・ 青空の下、ゴキゲンなパフ♪
今週は、先日アップしたばかりの、フルーレットワンピを着ていきました(^_-)

IMG_7785.jpg

お花も綺麗に咲いていました♪

IMG_7778_20180531173902a52.jpg

公園内のパークスでランチ♪
パフはこの日も、大好きなプレミアムソフトを買ってもらって、ものすごく嬉しそう。
アイス、食べてるお顔は、、、あまり可愛くなかったので載せません~(^O^)

IMG_7763.jpg

あ・・・ 公園内のベンチにパフを座らせる時は、いつもカフェマットを使っています。
裏に滑り止めが付いてて、今の季節はヒンヤリ感のある生地のやつ。
商品化しようと思いつつ、、、なかなか製作が追い付かず、お店に見本すらない今日この頃ですが、、、(汗)

ものすごく便利なカフェマットなので、来月こそは発売を目指して頑張ります☆

おまけのもう1枚☆
IMG_7813_201805311749009d0.jpg


水曜日は、トリミングサロン『MAHALO』さんに行って来ました♪

今回のパフ・・・かなりの毛玉女王~だったみたい。。。
私も毎日、1時間以上はブラッシングしているのですが、全く追いつかず・・・でした(T_T)

普通に考えると、毛玉をほぐすだけで何時間もかかってしまう途方もない作業・・・なのですが
出来るだけパフが疲れないように…と、いつもスタッフ3人がかりで
スペシャルなグルーミング剤を使いながら、短時間でスピーディーに仕上げてくださいます。

パフは他のチベタンちゃんに比べても、特に毛が細くて柔らかく、とにかくもつれやすい。。。
白さとロングコートを保つのは、並大抵の事ではないのです。

MAHALOさんにはパピーの頃からずっとずっと、お世話になっていますが
パフの美容を、MAHALOさんが引き受けてくれてなかったら、とっくにサマーカットされてたかも、、、

MAHALOさんには心から、いつも感謝しています☆

トリミングし立ての真っ白パフちゃん♪
(この写真は、マハロさんで撮ってもらったものです。)
この綺麗なパフが、ゴキゲンでお店に帰ってきた時が・・・私の至福の時☆です~(*^_^*)

IMG_7864_201805311747309c2.jpg


そして木曜日。
昨日の夕方は、私の大~好きなKUMIちゃんにやっとやっと会えました♪
KUMIちゃんは、私の大親友だったMIKIちゃんの妹さん。 
ずっとオーストラリアに住んでいます。

MIKIちゃんは私がプチヘヴンのお店を始める前からの大切なお友達でした。
ワンコ服が大好きな私とMIKIちゃん。
お散歩中も、あんなのいいね! こんなの欲しいね!って
いつもワクワクしながらいっぱい話ししてたっけ。
そのうち私は,MIKIちゃんに背中を押される形で、今のSHOPをOPENして・・・
あれはもう15年も前の事。。。 
プチヘヴン開店から数年は、ずっと一緒にお洋服のデザインを考えながら
2人であちこち生地を買いに行ったりもして、とても楽しく過ごしていました。

長くプチヘヴンを知っている方は、きっと覚えていらっしゃると思います。
シェルティのミニーちゃん&べラちゃん&エヴァちゃん&プリンス君のママです☆

10年前、まだ30代半ばだったMIKIちゃんは、病気でお星さまになってしまいました。
私は寂しくて悲しくて、しばらく途方に暮れてしまったけど
MIKIちゃんと2人で約束したから・・・
私は今もずっと、MIKIちゃんとの思い出のプチヘヴンを、大切に守り続けています。

KUMIちゃんと会うのも、約10年ぶりだったけど
キラキラしたKUMIちゃんの瞳は、MIKIちゃんそっくり。
綺麗な顔立ちも、エネルギッシュでパワーのある話し方も、元気な仕草も・・・そっくり。
本当に懐かしくて、嬉しくて、何度も泣きそうになりました。

パフと一緒に、まずはお店でパチリ☆

IMG_7865.jpg


オーストラリアから日本に一時帰国したKUMIちゃん。
何が食べたいか悩んで・・・ 日本らしい(?)串カツを食べに行きました♪

東高円寺の駅近くにある、『串カツ 田中』 です。

雨の中、近所でパフを連れて行けるお店は限られている・・・と言うのもありましたけど(汗)
串カツ&日本酒に、KUMIちゃん、ものすごく喜んでくれましたよ☆

相変わらず、テーブルの物には、何の興味もないパフさん、、、(笑)

IMG_7834.jpg


みんなで楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に時は過ぎ・・・
結局、4時間くらいいたのかな?

その間、パフはずっとカートに乗っていましたが、みんなの話を楽しそうに聞きながら
パフなりにウキウキと楽しく過ごしていました。

IMG_7830.jpg

最後に、、、KUMIちゃんとパフと一緒に♪

KUMIちゃん、今回は忙しい中わざわざ会いに来てくれて、本当にありがとう。
会えて良かった。。。 すごく嬉しかった~☆ 
MIKIちゃんもきっと一緒にいて、みんなの話を楽しく聞いてたと思う(*^_^*)

オーストラリアは遠いけど、きっときっと・・・ いつかまた笑顔で会おうね!!!
(FBの画像、一部、拝借しましたよ~ KUMIちゃんの選んだモノが無難だと・・・笑)

IMG_7866.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する