FC2ブログ
プチヘヴン★Chika's Diary
梅雨明け~
まだ6月末なのに、早々と梅雨明け・・・
何だかおかしいと思ったんですよね~ 
ここの所、ずっと晴れ続きだし、全然梅雨っぽくなくて・・・(-_-;)

今年の梅雨、東京はたったの3日間しか雨の日がなかったとか?
そんな事を聞いたけど、、、本当にそうだったっけ???

今月の始めは、梅雨らしく雨が降っていたので、慌ててレインウェアを完成させ
すごく頑張って発売したのに、発売後・・・1日も雨が降っていません(笑)

ま、愚痴を言っても仕方がないですね。 
雨は1年中降るものですし・・・
いつか新作レインウェアたちも皆さまのお役に立てる日が来るはず!(^O^)

それにしても、この猛暑。。。
こんなに暑くなると、日中のお店に遊びに来てくださるワンコさんはいるはずもなく
看板犬はとてもヒマそうにしています。

梅雨明け直後の猛暑時期は、毎年こんな感じになるので慣れっこですが
やっぱり、、、お店が静かだとちょっと寂しいなぁ~(-_-;)

とはいえ、こんなに暑い中、歩いてのお散歩はとても危険だし
お車での移動も、やっぱり大変だと思うので
どうぞ皆さま、お出かけ時はご無理なさらないように、熱中症にも気を付けてくださいね♪

ここ数日、全く写真を撮っていませんでした。
なので・・・
インスタにPOSTした画像をいくつかハリハリしますね♪

火曜日に行った代々木公園。
この日も暑かったので、プラネタリウムのワンピを水でしっかり濡らして
カート内には湿らしたプラネタリウムのカフェマット+アイスノン。
首には保冷剤入りのネッククーラーも付け、万全を尽くして行きました。

IMG_8128.jpg


パフはモコモコの暑がりさんなので、何かあっては大変!・・・と
お散歩中も気が気じゃなくて、ずっとドキドキ。 
心配しすぎかもしれませんが、過去に先代のタオルが熱中症で倒れて
生死をさまよった恐怖の経験をしているので、未だにそれがトラウマになっています。。。

パフの事ばかり気になって、私は自分に日焼け止めを塗るのも忘れていました~

IMG_8117.jpg


私は、池の周りの芝生が好きです。
木立の日蔭も良いけど、なるべくカラスが少ないところが安心♪

グルッと歩いた後は、パークスでソフトクリームタイム☆
パフちゃん、ワクワクしながらアイス待ちしてます(笑)

IMG_8136.jpg


昨日は、MAHALOさんにトリミングに行って来ました♪

ここ最近、私の希望で目の周りの毛を少し伸ばしてもらっていたのですが
やはり中途半端な毛が目に入っちゃうみたいで、涙やけが悪化したので
目頭の所をカットしてもらいました。

やっぱり、お目目が見えてた方がちょっと可愛い(笑)

MAHALOさんが撮ってくださった、トリミング直後の写真です。
真っ白&フワッフワになりました(*^_^*)

IMG_8149.jpg


さてさて。
お外はものすごく暑いけど、気付けば6月も今日で終わりですものね。。。
今日も1日、気合を入れて頑張りま~す!!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する